SSブログ

TERA [ゲーム]

ネットの広告などで最近よく見るネトゲTERAですが

プレイしてみました!


さてこのネトゲTERAですが元々は月額3,000円という高額なネトゲだったわけですが
今年の2月中旬から突然の基本プレイ無料という破格の値下げである(値下げっていうのか?w)

どうやら月額3,000円という高額な価格設定だったためユーザーがどんどん
はなれていってしまったようですね…

ユーザーが離れていった結果サーバーの統合にいたってしまったようです。
サーバーの統合自体は悪いことではないですがそれだけユーザーがいなくなってしまったと言うことは
利益をあげられなくなってしまったのでしょうその結果が基本プレイ無料!

さてさて基本プレイ無料になったんだし今まで高くて手を出していなかった僕も
早速プレイしてみました!






結論




1人じゃつまらん!!

もちろんネトゲなのでパーティプレイ推奨なわけで僕はまだ序盤をプレイ中のため
レベルも低く(Lv:16ぐらい)まだゲーム内の常識なんかも把握してないし
パーティの募集なんかもしてないので黙々と1人でクエストを進めておりますorz

1人だとレベル上げもしんどいんだろうなぁと思いきやクエストの報酬の経験値が
やたらもらえるのでガンガンレベルが上がるw
レベル上げに雑魚狩りをせずにスムーズにいまんところはプレイできています。

が、しかしやはりソロプレイだと盛り上がりに欠けるんですよねw
ゲームジャンルがMMORPGということもありやはりソロではキツイ
場面も多々、例えば僕のキャラはエリーンのスレイヤーという
ロリっ子が大剣を振るう火力担当のキャラで敵に張り付いて戦わなきゃならんのですが
その性質上被弾率も高く(プレイが下手ってのもあるがww)回復が間に合わない
事が結構ある

やはりパーティか…ですがコミュ症も僕にネット上とはいえ知らない人に声をかけるなんて
とてもとてもorz

だったらリア友だ!と意気込んだもののどうやら乗り気でない模様…

しかしこのゲーム最大20人でパーティを組んで戦うクエストもあるようで…
今の僕には先が思いやられる…
まぁ、そこまでプレイするかわかりませんがねw
せっかくの基本プレイ無料なんで気長に進めていこうと思います。

皆さんもせっかくの基本プレイ無料ですから物は試しということで
プレイしてみてはいかがでしょうかロリっ子可愛いですよwww

以上、魁人でした。




TERAプレイはこちらから



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。